みらい学園

大田区立御園中学校の分教室
不登校特例校「みらい学園」中等部を視察して
参りました。

今までいくつか視察をして話しを伺いましたが
共通している事は「食育」に力を入れている‼️
と言う事です。

子供たちに、栄養・食生活の大切さを教える重要性。
私は、農園体験を通して「土」を触ることで
命を頂いていること。命を繋いでいることを
感じて欲しいと思っています。

不登校の状態によって、子供たちの豊かな心や
未来を創り出す力が阻害される事のないよう
立川市でも取り組んで参ります💗

関連記事

  1. 奈良県生駒たけまるホールにて

  2. すべての命に希望ある未来を

  3. 子供たちの未来のために

  4. 総合防災訓練に参加しました

  5. 避け続けてきた問題に向き合う

  6. 『命の教科書』『子宮生命学』を出版

  7. 子宮と地球を守る勉強会

  8. 東京東大和ロータリークラブ

  9. ツリヒロトークライブ